社会福祉法人 ゆいの里福祉会

スマートフォン MENU ボタン

【工房ゆい】

創作活動を始めています。

まだまだ何ができるか秘密ですが、

まずは背景を…

20230830081146.jpg20230830081147.jpg20230830081149.jpg

そしてとにかくたくさん、ちぎってもらっています

20230830081148.jpg

得意です(^^)v

さてさて、この後はまた後日(^.^)/

【あらかると】Last day of summer vacation

 今日は夏休み最終日..

  ということで『喫茶ゆい』へ外食に行ってきました(≧▽≦)

 コロナ禍では行くことができなかったため実に4年ぶりの外食となりました..

20230911041855.jpg   20230911041859.jpg

                 パスタ🍝に..                                                       ピザトースト🍕...

20230911041857.jpg  20230911041856.jpg

          サンドウィッチ🥪に.....                                                 チャーハン.....

20230911041858.jpg

                                 ?!

 

思い思いのランチを楽しみました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【工房ゆい】テイクアウト

もう少しで8月が終わるというのにこの暑さ💦

その暑さに負けるな!という意味も込めて本日のテイクアウトはう、う、うなぎです。!(^^)!

そして鯉こく。みなさん鯉こく食べたことありますか?「うちの子初めてかも、食べるかな~、食べないかな~、でもこういう機会があることがいいことよね~☺いい経験になれば✨」こんなこと言われたら職員一同感動です(T_T)こちらこそ、ありがとうございますm(__)m

ちなみに…、ここの鯉こくは5年間熟成した味噌を使用。鯉はトロットロに煮込まれておりポーションも大きめ、骨までホロホロで美味しくいただけます。

20230824075859.jpg20230824075900.jpg

選んだお店は志木にある「鯉清」

明治11年創業という老舗のお店です。オープンの時間にテイクアウトを取に行くとあっという間に店舗はお客さんでいっぱい。地元に愛される人気のお店ですね。

みなさん、美味しいものはすぐわかる!!

皮のパリッとした食感も残って中身はふんわり、噛むほどにスーーーっととろける鰻(*´Д`)

まるでうなぎと白米のハーモニーや~、と彦〇さんが言いそうなくらいです(笑)

20230824080042.jpg20230824080044.jpg20230824080043.jpg

この表情を見て楽しみしていたこと、美味しかったこと、一目瞭然ですね(^_-)-☆

20230824080000.jpg20230824080041.jpg20230824075959.jpg

なんと、鯉こく初体験(@_@)

20230824075958.jpg

不思議そ~、な顔をして一口…

気に入ってくれたみたいで鯉こく完食です。

もちろんうなぎもパクパク完食。(^^♪

20230824075957.jpg

さ、これで元気いっぱい✊

残りの夏を乗り切りましょう

\(^O^)/

20230824075902.jpg20230824075901.jpg

ページ移動

2023年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索