社会福祉法人 ゆいの里福祉会

スマートフォン MENU ボタン

【あらかると】同級生❤

 もうすぐ10月ですね。ようやく少し涼しくなるでしょうか・・・

 

 秋の訪れを感じる今日この頃、あらかるとの子ども達も元気いっぱいです(≧▽≦)

 

 友達同士、毎日仲良く遊んでいます( ˘ω˘ )

20230929033954.png

【工房ゆい】調理実習

本日のメニューは、

ご飯、みそ汁(豆腐、わかめ、あおさ、小ねぎ)、マグロかつ(小ねぎ、大根おろし、ゆずポン酢ジュレ乗せ)、ポテトサラダ、レタス、ゆで卵フライ( *´艸`)

豪華ですね~、なんとまぐろはブロックで購入。パサつかないように大根おろしとジュレをトッピングしています。

20230928080735.JPG

これは卵フライ、ゆで卵をまるまる揚げています。

20230928080855.JPG20230928080856.JPG20230928080858.JPG20230928080857.JPG

本当に今日も豪華な調理実習。

さらにデザートも、

20230928080946.JPG

ん?これは何だ?といった表情・・・

実はこれ、ライスペーパーでバニラアイスを包んだ『雪見だいふく(風)』なんです。

ライスペーパーがしかっりモチモチ感出してくれ、本当に雪見だいふくみたいでした(*^_^*)

20230928080737.JPG20230928080736.JPG

 

【工房ゆい】祭日だけど・・・

 今日は祭日ですが、2F就労Bでは調理実習を行っています。

2Fではパン作りも毎日あるので、2班に分かれて調理担当を決めています。

20230918080308.JPG

包丁も上手に使え、大根まるまる1本切ってくれました。

20230918080309.JPG

こちらはにんじん、たくさん切ってくれています。

20230918080310.JPG

そしてメインの肉団子✨全~部手作り、コロコロとたくさん丸めてくれました。

20230918080311.JPG

これを何回も何回も・・

食いしん坊がいますからね(^_-)-☆

20230918080353.JPG

で、き、あ、が、り~

栗の炊き込みご飯、肉団子、きんぴらごぼう、サラダ、豚汁です!(^^)!

デザートにはパフェもいただいています( *´艸`)

20230918080354.JPG

20230918080355.JPG

20230918080356.JPG

ページ移動

2023年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索