社会福祉法人 ゆいの里福祉会

スマートフォン MENU ボタン

放課後等デイサービスガイドラインに基づいた自己評価表

放課後等デイサービスガイドラインに基づいた自己評価表の令和4年度分を掲載しました。

【あらかると】鬼は~そと!!

2月3日は節分👹でしたね。

皆さんのお家では豆まきはしましたか(・・?

あらかるとでは、豆まきならぬ広告を丸めた球をぶつけての鬼退治😤をしました(≧▽≦)

利用児達の気迫と大谷翔平⚾ばりの剛速球に、鬼もタジタジで一目散で逃げ帰っていました(´▽`*)

これであらかるとにも良い福が訪れると思います(^-^)

20230912011213.JPG

【工房ゆい】鬼が来た!!

節分

季節を分ける、という意味があります。

昔の日本では、春は一年の始まりとされ、春が始まる前の日、つまり冬と春を分ける日だけを節分と呼ぶようになったそうです。

※諸説あり

 

さて、そんな節分

工房ゆいには怖ーい怖ーい鬼がやってきました👹

20230203080318.jpg20230203080000.jpg

20230203080316.jpg

鬼はー、そとー、

福はー、うちーー

みんなで豆を投げ、鬼をやっつけました!!

「健康で幸せに過ごせますように」と言う意味を込めて、悪いものを追い出す日だそうです。

20230203080317.jpg20230203080202.jpg20230203080001.jpg20230203080203.jpg

最後は鬼とも仲良し(^^)

本日は、

給食も節分メニューでした😁

20230203075959.jpg

 

ページ移動

2023年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索

新着エントリー