今日の調理実習はエビ🦐がリクエストだったので、エビピラフ、具沢山コンソメスープ、きのこのホットサラダを作りました。今回のエビピラフは炊きあがったご飯に具を混ぜて作りました。エビは塩コショウとバターで炒め、火が通ったら一度取り出し、フライパンに残ったエビの旨味をブイヨンと共に煮詰め、それをご飯に混ぜ込みました!!エビの旨味たっぷりの美味しいエビピラフが完成しました。ガーリックとコショウで炒めたきのこソテーをレタスにのせて少量のドレッシングで和えたサラダも好評でした。具沢山コンソメスープも体が温まり、美味しくいただきました。
2026年06月
検索
新着エントリー
2026/06/25:【工房ゆい】外食
2026/06/24:【工房ゆい】運動会
2026/06/19:【あらかると】ムシムシ(´-ω-`) じめじめ_( _´ω`)_
2026/06/12:【工房ゆい】調理実習
2026/05/28:【工房ゆい】調理実習

















































