社会福祉法人 ゆいの里福祉会

スマートフォン MENU ボタン

event行事用ブログ

【工房ゆい】外食

生活介護グループは今年も3グループに分かれて外食へ行きます。

昨日は1グループの外食の日🎵 

海鮮が大好きな利用者の皆さんと一緒に天丼やお刺身、海鮮丼が自慢のお店『がってん食堂大島屋』へ外食に出かけました(^O^)/ 

お目当ての新鮮な海の幸や海老天丼を前に、みなさんとーってもいい表情で召し上がっていました(≧◇≦)

20260625163128.jpg

20260625163039.jpg

20260625163038.jpg

20260625163040.jpg

20260625163043.jpg

 20260625163041.jpg

20260625163042.jpg

 

お腹いっぱい食事を楽しんだあとは・・・別腹のデザートタイム!!!

サーティワンで冷たいアイスを楽しみました🎵

20260625163045.jpg

20260625163044.jpg

20260625163046.jpg

20260625163047.jpg

 

 

【工房ゆい】運動会

6月19日(金)第34回いきいき運動会が開催されました。

今年は、パン取り競争🥖、玉入れ、ダンスの3種目が行われました。

開会式が行われ、選手宣誓とラジオ体操・・・

20260624143003.jpg

20260624143002.jpg

20260624142957.jpg

20260624142956.jpg

 

最初はパン取り競争!

20260624142710.jpg

20260624142713.jpg

20260624142712.jpg

20260624142714.jpg

20260624142721.jpg

20260624142725.jpg

20260624142723.jpg

20260624142722.jpg

 

次は玉入れ競争!

工房ゆいは赤組。全力で頑張りました!!みんなで一生懸命に球を入れて、見事勝ちました(≧◇≦)

20260624142959.jpg

20260624142950.jpg

20260624145440.jpg

 

最後の競技はダンス。今年は『ソーラン節』をみんなで楽しく踊りました(*^^*)

20260624142958.jpg

20260624143000.jpg

20260624142953.jpg

20260624143004.jpg

20260624150103.jpg

20260624142951.jpg

20260624150904.jpg

20260624142954.jpg

 

 

 

 

 

 

【工房ゆい】調理実習

 昨日の調理実習は、みんな大好きカツカレー・コールスローサラダ・ラッシーを作りました。

 カツは『おいしくな~れ』と丁寧に衣をまぶし、サクサクきつね色に揚がると、部屋中にいい香りが広がりみなさんの目が輝いていました。シャキシャキのコールスローでしっかり野菜も摂り、お口直しに冷たくて甘い自家製ラッシーをゴクリ。カレーの美味しさが引き立ちました(*^^*)

 ボリューム満点のカツカレーでお腹がいっぱいになったあとは、散歩へ行ってきました。。。

 20260612084249.jpg

20260612090259.jpg

20260612084251.jpg

20260612085701.jpg

20260611160941.jpg

20260612084250.jpg

20260611160943.jpg

20260611160942.jpg

20260611160944.jpg

20260612084253.jpg

20260611160945.jpg

20260611160946.jpg

20260611160947.jpg

20260611160948.jpg

 

 

 

 

ページ移動

2026年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索