本部事務局 TEL. 049-268-6680
生活介護グループは今年も3グループに分かれて外食へ行きます。
昨日は1グループの外食の日🎵
海鮮が大好きな利用者の皆さんと一緒に天丼やお刺身、海鮮丼が自慢のお店『がってん食堂大島屋』へ外食に出かけました(^O^)/
お目当ての新鮮な海の幸や海老天丼を前に、みなさんとーってもいい表情で召し上がっていました(≧◇≦)
お腹いっぱい食事を楽しんだあとは・・・別腹のデザートタイム!!!
サーティワンで冷たいアイスを楽しみました🎵
6月19日(金)第34回いきいき運動会が開催されました。
今年は、パン取り競争🥖、玉入れ、ダンスの3種目が行われました。
開会式が行われ、選手宣誓とラジオ体操・・・
最初はパン取り競争!
次は玉入れ競争!
工房ゆいは赤組。全力で頑張りました!!みんなで一生懸命に球を入れて、見事勝ちました(≧◇≦)
最後の競技はダンス。今年は『ソーラン節』をみんなで楽しく踊りました(*^^*)
昨日の調理実習は、みんな大好きカツカレー・コールスローサラダ・ラッシーを作りました。
カツは『おいしくな~れ』と丁寧に衣をまぶし、サクサクきつね色に揚がると、部屋中にいい香りが広がりみなさんの目が輝いていました。シャキシャキのコールスローでしっかり野菜も摂り、お口直しに冷たくて甘い自家製ラッシーをゴクリ。カレーの美味しさが引き立ちました(*^^*)
ボリューム満点のカツカレーでお腹がいっぱいになったあとは、散歩へ行ってきました。。。