社会福祉法人 ゆいの里福祉会

スマートフォン MENU ボタン

【工房ゆい】調理実習

調理実習を行いました。🍽

本日のメニューは・・・

ご飯、わかめスープ、しょうが焼き、サラダスパゲティーです

20240912081937.JPG

20240912081942.JPG

20240912081943.JPG

パスタを半分に折って下さい、といったのですがもっと折りたくて・・・

支援員と交渉中w。結果は半分より細かく折ってくれました。

おかげで食べやすかったもんね~(^^)v

20240912081944.JPG

きゅうり切れますか?と聞いたらすでにこの状態。

おそれいりました(^^;

20240912081945.JPG

もやし、しょうが焼き、20人以上の炒め物をしてくれました。

いや~、ほんとにいつも頭が下がりますm(__)m

20240912083122.JPG20240912083123.JPG

そしていつもの大盛りご飯、今日もお腹いっぱいでした😁

20240912083124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※前日からしょうがすって、にんにくすって、しょうゆ、みりんを入れて漬け込んでいる職員がいました。「しょうが焼きを前日から漬け込んでしみ込みすぎないの?」と聞くと「それを考えて薄めに漬け込むんだよ!」で、当日。いや~、美味しかった。絶妙にちょうどよく味がしみ込んでる。お店で食べるよりおいしいですね🤤さすがです✨

※お米が高くて品薄の中、森〇さんよりお米を提供していただきました。〇井さんありがとうございますm(__)m

 

【工房ゆい】

本日は月に1回のお楽しみデザート✨

今月は和栗モンブラン(^_-)-☆🍰

20240909084335.JPG

しっかりと栗の香りがして生クリームもたっっぷり、

しっとりふわふわで、とてもおいし⤴モンブランでした( *´艸`)

20240909084338.JPG

見て下さい、このニコニコ(^^)

20240909084336.JPG20240909084337.JPG20240909084339.JPG

あっという間の、

おやつtimeでした🍰

 

ページ移動

  • <prev
  • next>

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索