社会福祉法人 ゆいの里福祉会

スマートフォン MENU ボタン

newsお知らせ

event工房ゆいブログ

【工房ゆい】音楽療法

バレンタインコンサートも終わってもう2か月…

音楽療法では日常を取り戻し、新たな楽器、新たな曲を模索しています

そんな中から1場面。

まずは開始の挨拶

先生が1人1人挨拶をして音楽療法の導入をしてくれます

なんとな~く乗り気でない利用者さんもここから徐々にスイッチON

20240417075425.JPG

音楽療法の時間では

歌や楽器だけでなく、合間の時間を使って大布でリラックスtime♬などもあります

シルク(風)の大きな布の下に入る人、外でひらひらと揺らしてくれる人に分かれ

この揺らぎを体感し思い思いの時間を過ごします(^^♪

見て下さいこの笑顔✨

20240417075349.jpg20240417075350.jpg20240417075351.jpg

布の中にいるのでちょっと見にくいですが満面の笑みです(^O^)/

こうやって音楽に触れあって、音楽の力を借りて、みなさんの可能性をいっぱい引き出してくれる先生に感謝です。

m(__)m

20240417075347.JPG