社会福祉法人 ゆいの里福祉会

スマートフォン MENU ボタン

newsお知らせ

event工房ゆいブログ

【工房ゆい】避難訓練

2月25日、工房ゆいでは水害想定の避難訓練を実施しました。

 

2019年10月の台風19号による水害はまだ記憶に残っている方も多いかと思います。

荒川と新河岸川に挟まれている工房ゆいは市のハザードマップでも水浸地域に指定されています。

 

工房ゆい災害対応マニュアルでは警戒レベル3(避難準備・高齢者等避難開始)にて速やかに帰宅を実施するとなっています。

 

新型コロナウイルス感染防止対応のため密になる車両への乗り込みは回避しましたが、警戒発令から約10分で帰宅送迎を開始できる態勢になりました。

 

新型コロナウイルスが終息したら実際に乗り込み利用者さんの自宅まで何分で送迎できるかを試したいと思います。

 

20210225104202.jpeg20210225104203.jpeg20210225104204.jpeg20210225104205.jpeg